2011年10月27日木曜日

「 はやぶさ 」 的川先生の講演会に行って来ました・・・が


( 倉敷に帰還カプセルがやってくる のおしらせ )



先日の土曜日 

倉敷のライフパークへ子供達と三人で

JAXAの的川先生の

「 はやぶさ 」講演会を聞きに行って来ました




何故三人かというと、前日小学5年の長女が38度の熱を出して早引きした為 

やむなく母( 妻 )が長女とお留守番したからです。




さぁ、これから講演会が始まると言う時に

小学3年生の息子が

「 お父さん、気持ち悪い~吐きそう~ 」

えっーーーーー!!!



 「 大丈夫か? 我慢出来んのか? 」



そのうち、ぐったりしてきましたので

こそこそと、目立たないように会場の外へ・・・・



広いロビーに出て ソファーに腰掛け

息子を膝枕して、お腹をさすりながら

「 吐きそうになる前に言えよ 」

「 お父さんが直ぐトイレに抱っこして連れて行くから~ 」

ゆっくり、お腹をさすりながら

永遠、三時間・・・・・・

誰もいない、がら~んとしたロビーに・・・二人ぽっち・・・・

・・・・ ・・・・ ・・・・





やっと会場から終わって出てきた長男の姿を見たとたん

「 兄ちゃ~ん 」 と、言いながら走って傍にかけよる次男・・・



「 お前~吐きそうじゃなかったんか? お父さんは講演を聞きたかったんだぞー 」



まぁ、体調が良くなってひと安心でした( 涙 )

次回の西山先生の時は 準備万端で臨むつもりです!

いや

今度は是が非でも聴きにいくのだぁーーーーー絶対に 絶対に・・・



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿