2014年11月28日金曜日

子供達の先生からの頂き物



先日、事務所にて耐震補強の書類作成中( 工事も大切ですが書類作成も重要なのです )

突然、玄関のチャイムが鳴り 『 〇〇です 』 ・・・・

ワタクシ 〇〇さんって先日リフォームをさせていただいた先生の名前だけど

まさか、人違いだよね~と思いながら降りていきました
( 事務所は二階なのです )

ドアを開けますれば、スーツ姿のかっこいい紳士の姿

『 あっ!先生、どうされました? 』
( どうされたは、失礼ですよね~ わざわざお越しくださったのに )

・・・・・


子供達の先生宅リフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_5.html )



 
1階の事務所に入っていただき、色んな話に花が咲きました

とても楽しいひと時を作っていただき、先生には感謝です


帰りがけに、いただきました



( 大きなレモンです )


つい先日 ワタクシの趣味のひとつ 生姜シロップを作っていたので
( ジンジャーエールの素 手作りなので本格的です )

小さなレモンの皮もありますので





( レモンピールを作りたいです )



 
実は
先生宅のリフォーム中に庭にありますレモンが気になっていて

奥様に、『 あの木は何ですか? 』

奥様 『 あれはレモンですよ~ 11月末には熟れるのです 』

ワタクシ さりげなく

『 レモンの皮は、調理によって食べられるのですよ 』

『 レモンピールと言って、昨年も作りましたが美味しかったですよ~ 』

と、物欲しげにレモンの木を眺めていたのでしょうね~


わざわざ先生が持ってきてくださいました

いやぁ~、そんなつもりで言ったのではないですぅ~

有難うございます



作ったら食べていただかなくては ・・・・




過去ブログ 新聞によりますと は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/11/blog-post_26.html )

今、助けるぞ~ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/11/blog-post_0.html )

リピートお部屋リフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/11/blog-post_8.html )


参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿