2014年11月13日木曜日

④ 和室天井張替え



今回で和室の底目天井張替えが終わりますが

新築当時の大工さん、壁に断熱材を入れてませんでしたので


( 手前2箇所 断熱材が入ってませんでした )


リフォームしてますと前に施工した大工さんのレベルが良く分ります

見てみない振りは ワタクシ 出来ないたちでして



( 天井にも断熱材を敷き込みました )

写真の右奥にあります、白い断熱材を元々入ってなかったので

このたびのリフォームで入れておきました


では、本題の底目天井のレポートです


新築工事ではなくリフォームなので、和室の天井の張り終わりを

どこにするかがポイントになります

何も考えず適当に進めていくと、最後の天井板がきちんと固定できないのです

このたび最後の一枚は、このように納めました



( 一番奥側の天井がポイントとなります )


夕方遅くまでかかりましたので

改めて、全体の写真を撮りレポートいたします



過去ブログ チラシをご覧の皆さんへ 耐震補強について は
⇒ こちら 

良く分る 耐震改修補助事業について は
⇒ こちら

平成26年度 耐震補強工事本格始動 は
⇒ こちら






これからも、専門家として 

 
新築工事 各種リフォームのアドバイス・お得情報を
 
この “ 社長ブログ ” と http://www.okazaki-koumu.biz ( 新しいホームページ )

更には、“ 山陽新聞さんの、マイベストプロ ” の3つで
 
発信していきます (^◇^)

マイベストプロ岡山 ( 有 ) 岡崎工務店 は
⇒  こちら


ご質問 ご相談は下記まで

 
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です
TEL   086-429-2427 
 
 FAX   086-429-2833
 
岡崎携帯 090-1185-1179  
⇒留守電に入れて下されば、後ほどこちらから連絡いたします
 
お気軽にお問合せ下さい
 
  
1 有限会社 岡崎工務店のホームぺージ http://www.okazaki-koumu.biz
2 『有限会社 岡崎工務店 社長ブログ』   →検索
 3 『有限会社 岡崎工務店 スタッフブログ』 →検索
4 フェイスブック   『 岡崎洋一 』      →検索 


  
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿