2014年11月11日火曜日

③の①床下換気扇 T様邸 耐震補強大規模リフォーム



今日のブログでは

床下の環境改善のご説明です、前回説明しましたように

シロアリ君は、日が当たらなくて 湿気ていて 空気が動かない

場所がとても住みやすいのですが

このたびT様には、床下換気扇のご提案をさせて頂きました

皆さん良くご存知の、基礎の換気口に換気扇を設けて湿った床下の

よどんだ空気を強制的に西側と北側より排気します

すると、床下の空気圧は ” 負 ” になりますから

南側の換気口より暖かく乾いた空気が入ってきます

このように絶えず、床下の空気の入れ替えをする事で

床下環境の改善が出来、シロアリ君はとても住みにくくなるのです

お住まいの一番肝心な ” 土台や柱 ” を、シロアリから

守ることは住まいを長持ちさせるためとても大切な事なのです


既存の換気口は、東西南北に設けてあります



( 一般的な換気口です )


この換気口を利用して換気扇を取り付けます



( こちらが床下換気扇です )


T様邸は全部で4箇所に床下換気扇を取り付けました

リフォームのご依頼がありまして、沢山のご希望の中から

床下の湿気が特に既存になられていらしたので、以前工事をして

とても良かったので、床下換気扇工事をお勧めしたのです


南の暖かく乾燥した空気を、北と西側に換気扇を取り付ける事で

年中、床下の空気の入れ替えが出来ますので

床下の環境が改善されるのです



 
床下換気扇のご案内でした



 

お知らせ

今ご覧のブログとは別に、新しいホームページとブログを
作り始めていますので、ご覧下さい


まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい




過去ブログ リピートお部屋リフォーム は

第三回快適リフォームフェア2015 は

チラシをご覧の皆さんへ 耐震補強について は




参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿