2012年12月30日日曜日

キッチン・屋根替え・車庫 ⑮



今回はお客様こだわりの避雷工事のレポートです


皆さん、数十年前を思い出してみてください、ワタクシも小学生でしたが

その頃雷が鳴って、一度停電しますと数分から10分ほど電気が止まりましたよね


今はどうでしょう? 瞬間に電気が復活しますよね

中国電力さんから、停電対策を頼まれて研究 開発 製造 施工まで

手がけられたのが、K様なのです


この度、屋根工事もさせていただき将来の太陽光発電用の屋根板補強も

施工しましたが、直ぐには太陽光発電パネルは屋根に上げないようです

何故かと思いお聞きしましたら

「 まだ性能は上がりますので慌てて取り付けはしません 」

とのことです、私も同じ考えですので積極的に販売はいたしません


我が国も大手ハウスメーカーさんも積極的に太陽光発電を奨励していますが

使う面積に比べ発電能力は疑問です

ましてや燃料電池が実用化されたら屋根に上げたパネルはどうなるのでしょうか?

勿論実用化には程遠いとは思いますが、いやいやわかりませんよ~


もう一つ昨今嫌われ者の原発に関連した本をご紹介します


( 非常に読みやすい本でした 服部さんって合唱もされるのですよ )


この本に書かれているのが本当なら、国会議員の先生方は何を

しているのでしょうか?まぁ目からウロコの本でしたよ



避雷工事のレポートをする予定でしたが又々、横道に逸れました (⌒-⌒; )

実は、ワタクシ 横路 逸男 と申します



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿