2012年12月25日火曜日

理想の床暖房リフォームのご案内 最終編




今回はキッチンの床暖房と、断熱材のレポートをいたします


寒い真冬の朝に、朝ごはんの用意がとても快適になります

キッチンに向かい料理をするときにの足元を温める専用の温水パネルがあります


( 細長いタイプなのでポカポカしながら快適にお料理ができます )


あまり知られていませんが、ガスに比べて電気の熱源は温めることに関して

非効率です、時間がかかるしすぐ冷めます

例えば浴室の乾燥暖房換気扇などはガスの方がパワーがあります
(オール電化を勧める営業マンは、このことはあまり言いません )


次に、断熱性能についてお知らせします

昔はグラスウールの断熱材が主流でしたが、最近はより断熱性能の高い

断熱材の商品が出回ってきました、実際に当社ではグラスウールは使いません

高気密・高断熱に、プラス床暖房がオススメです


この度のY様邸新築工事では、”アイシネン”断熱工法を採用しました



( 壁と屋根に隙間なく断熱材を充填します )




( 屋根裏もこの通り )

床下にも当然断熱材を入れていますので、文字通り家全体を

魔法瓶のように完全断熱して、空気層12ミリのペアガラスもしていまして

尚且つ温水床暖房にしていますので完璧です

光熱費も気にならないとのことでした、夕食後に使った床暖房の暖かさが

あくる朝にもほんのり残っているとのことでした


実際に施工させていただき、私自身良さを感じていますしお客様に

問い合わせしましたが大変満足ですとのことです

まさに理想のお住まいの出来上がりです


近いうちに、太陽光発電 蓄電など最新の情報もお知らせいたします




ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿