2015年1月11日日曜日

ヘンゼルとグレーテル



子供の頃に読んだはずの ” グリム童話 ” で有名な

ヘンゼルとグレーテルを、今までヘンデルとグレーテルと覚えていまして

なおかつ、あらすじもすっかり忘れていましたので

ネットで調べましたところ

どちらでもヒットしました


発音の違いって良くありますが、例えば


( 夢路より ビューティフォ ドリーマーの楽譜です )

JFEみずしま混声合唱団で練習している曲のひとつですが




( 更にアップしますと )


日本語的に読みますと ” びゅうてぃふる どりぃまあぁ ” ですが

ふるを、声に出す時には次を歌っているので

” ビュティフォ ドリーマー ” が近いようです


言葉って難しいですね~


今日の日曜日は、午後からJFEみずしま混声合唱団の

今年初の定例練習なので、頑張ってきます




 
お知らせ

今ご覧のブログとは別に、新しいホームページとブログを
作り始めていますので、ご覧下さい


まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい



過去ブログ やはり、そうだったのね~ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/01/blog-post_11.html )

初 早島はがき絵の会 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/01/blog-post_9.html )
初シネマ ” 天才スピヴェット ” は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/01/blog-post_2.html )





参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿