2015年1月3日土曜日

② 初シネマ ” 天才スピヴェット ”



双子の弟の突然の事故を、自分のせいだと落ち込むスピヴィット

・・・・

そのスピヴェットに発明した磁気車輪が科学賞を受賞したとの電話が・・・・

自分の居場所を探して、家族に手紙をしたためます



( 夜明け前に家出するのです )


科学賞受賞スピーチの為モンタナ州の西海岸の田舎町から

東海岸のワシントンDCを10歳の少年が目指し、彼の冒険が始まります

自分では抱えきれない大きなボストンバッグにお母さんの

” 日記帳 ”を一冊忍ばして、夜明け前に駅を目指して歩きます

その横をお父さんのトラックが通り過ぎて行きます

・・・・・

『 やっぱり僕よりも弟の方がかわいかったんだ 』

・・・・・

やっとの思いで、列車の荷台に乗り込みますが駅に到着するたびに

駅の警備員に追っかけまわされ捕まえられそうになります

そこは天才 スピヴェット 何とか逃げ切ります



( 是非映画館でこのシーンをご覧下さい )


このシーンでも逃げ切りました


ワシントンまでの数日かかる列車の中で、お母さんの日記を読みます



( 母親の日記で自分への愛情を確認するのです )


ワタクシ このシーンで、グッときましたです




( スピーチをしているところです )


彼がこの旅で気付いたことは何だったのか?

感動の映画でした


皆さんもぜひ、シネマ クレール丸の内でご覧下さい


次回は おススメのシネマ情報です
こちら③→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/01/blog-post_73.html )


 


お知らせ

今ご覧のブログとは別に、新しいホームページとブログを
作り始めていますので、ご覧下さい


まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい



過去ブログ 5中学校弁論大会 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/01/blog-post_12.html )

映画 『 清須会議 』 オススメです は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_11.html )

次男の弁論大会 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/12/blog-post_7.html )



参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿