2013年4月25日木曜日

一階全体リフォーム② 商談中のびっくり・・・





( タイル貼りの浴室からシステムバスへ入れ替えました )


前回の続き・・・

大手ハウスメーカーさん2社さんと弊社 (有) 岡崎工務店の見積競争となり

早々とハウスメーカーさんの片方は、お客様のリフォームの方向性に

合わない見積提案をされていらしたようで
( しかし、これがなかなか難しいのですよ~ )

途中から、もう片方のメーカーさんとの一騎打ち・・・となりました

何回目かの商談の時にH様の奥様から

『 岡崎さん、メーカーの営業の ◎◎さん ってご存知ですよね? 』

ワタクシ 『 えっ!! ◎◎さんですか、良く存じ上げております 』
( 内心 へぇ~、こんなことも有るんだ しかし強敵だなぁ )


数年前のことです・・・Y様邸新築工事をしていた時のこと

南隣との境界線のブロック塀の遣り変えとなりまして打合せをしたとき

南隣のお客様の代理でメーカーの営業の◎◎さんとお話をいたしました

◎◎さんは人あたりもよく仕事ぶりは抜群でしたので

とても良く好印象で覚えていたのです

◎◎さんも 『 (有) 岡崎工務店さんって茶屋町の会社ではないですか? 』と

奥様に言われたそうです、そして何故か

『 (有) 岡崎工務店さんなら頼んで間違いないですよ~ 』 とまで

言われてましたよ~ と奥様・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

ライバルなのに、流石◎◎さんだと思いました

やはり最終的に、人間性なのですよね
( ワタクシも見習わなくっちゃ )


その日の商談は久しぶりに◎◎さんの情報も聞けて、ほっこりとした次第です


次回は、業者選びのマル秘情報をこっそりお伝え致します

ちょっと過激になるかも~


ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿