2013年4月17日水曜日

消費税アップ前の新築工事計画 ⑤



( 長屋の焼き板張替えを頼まれました )



( 足場を組み立て、痛んでいる外壁を壊しました )



( 焼き板張替えの完成です、良くなったので追加で工事が広がりました )



( 追加で焼き板の範囲が広がり、サッシまで付けることになりました )


ワタクシの工事の特徴は必ずと言っていい程、当初頼まれた工事に

追加で工事が増えます・・・
( ここまで綺麗になるとは思わなかった、ついでにここまでして欲しい・・・ )

なので他に待って下さっているお客様に

更にお待ちいただくことが多くて、申し訳なく思う

今日この頃です ( 涙 ) お待ちいただいておられますお客様

もうしばらくお待ちください・・・m(_ _)m




消費税アップ前の新築工事計画について、感じたことを発信していましたが

駆け込みで値段が少しづつ上がり始め、別の要因で更に値上がりが

本格的にはじまります

良いのか悪いのか『 アベノミクス効果 』で皆さんご存知の円安・・・

特に梁や桁など我々が専門的に言う『 構造材 』が3月に上がり

4月に上がり、更にゴールデンウイーク後に上がるとのことです

つまり、米松( アメリカ産の松の事 )などは輸入品です、外国から買う

材料は軒並み20%上がります


これだけ材料費が上がりますと、材木屋さんも建設会社さんも耐えられません

新築工事や大規模リフォームの契約前には、改めて材料費のアップの

お客様に説明があると思います・・・

その反面、国産のヒノキなどは値上がりは今のところ有りません

当然ですよね~



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿