2012年9月15日土曜日

⑯ おすすめ新築工事 



岡山県は、ハウスメーカーの天国だと聞きます




他府県に比べて新築の着工数のハウスメーカーさんの比率がとても高いそうです

( ハウスメーカーさんの長年の努力だと思います )





その努力の結果、ブランド力・知名度・保証力などあらゆる面において、

地元の建設会社さんより優れていると、お客様の評価が

そうさせているのではないかと思います




しかし、地元の建設会社さんがハウスメーカーさんより劣っているとは

思いません、特に技術力・デザイン力 特に現場対応能力は

ハウスメーカーさんは、付いてこれないと思います





先日も、(有) 岡崎工務店と大手ハウスメーカーさんと新築工事の相見積を

しましたが、平面計画・細かな納まりや設計の自由度で行きますと

我が社の独壇場でした・・・

が、最近の不景気とお客様の手持ち金などの

総合的な考えで、リフォームに落ち着きました

この度の相見積はハウスメーカーさんの能力が垣間見られて有意義でした






なのに何故、地元の建設会社さんは全体的に苦戦を強いられているのでしょう
( ワタクシは創業者で、しかも大工見習いから始まり現場管理の勉強・
設計事務所さんの新築工事施工を経て、小規模ながら100%リピートと
 
紹介のお客様にて仕事をさせてもらっておりまして
安定経営なので、無理して規模拡大するつもりはありませんです )





それはひとえに、アピール不足だと思います



( 見学会場の二階はシャワーユニットを採用しました )



お客様が、ハウスメーカーも良いけど地元の工務店も良いなぁと

思ってもらえるようにアピールしていきたいものです

実際、ハウスメーカーさんには負けてないのですから~

次回はどこがお客様にとってメリットがあるかをお知らせしますね!



( 三階 小屋物入れです 広~いですよ 天井高さは1400ミリです )



では ( ̄^ ̄)ゞ

  
続きの おすすめ新築工事 その⑰ は





過去ブログの為、見学会は終了しています

見学会、終わりました
新築現場→9月末に完成引渡ししました
有難うございます


完成見学会 終了しました


メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿