2012年9月13日木曜日

⑮ おすすめ新築工事 


新築の業者の選び方をドイツのマイスター制度と絡めて説明します


( 縦格子の向こうは三階物入れです )



そもそも、お客様にとってどんな建設会社が一番良いのでしょうか? 

と、いつも考えています

住宅展示場を持っているハウスメーカーでしょうか?

たくさんの営業マンがおられる会社でしょうか?

老舗の建設会社さんでしょうか?





今までは、住宅展示場はお客様の勉強の場になっていましたし、

営業マンさんがお住まいのいろんな提案をしていましたので良かったと思いますが

最近は、お客様の方がお詳しいです 


良く知っていらっしゃいます




住宅展示場や営業マンさんも大切ではありますが経費がかさみます

( その経費は住宅のコストに跳ね返ります )

住宅展示場や営業マンさんはお客様に夢を売りますが、

実際に家を作るのは現場監督と職人さんたちです


しかもその熟練の職人さんに営業権を与えている国が有ります

( 日本では技術がなくても営業出来ますので、お客様の方が詳しいのです )






マイスター制度について解説します


マイスター制度は

ドイツの産業発展に大きな役割を果たしてきたとされる資格制度です

職業訓練生および職人の過程を経て、

マイスター試験に合格することで取得でき

 営業権と職業訓練生を採用し教育する権利を得ることができます

マイスターになるには何年も修行を積み、なるには難しいとのことです



私は、思えば知らずしてマイスター制度に近いことをしてきまして

次なる技術者を育てています


続き ⑯ おすすめ新築工事 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/09/blog-post_90.html )





新築現場→9月末に完成引き渡しました

有難うございます


完成見学会 終了しました



メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿