2011年9月27日火曜日

下仁田ネギが買いたかっただけ





先日県北の朝市に行ったときです。


沢山の採りたての、新鮮野菜があり

その市場を妻とぐるぐる歩き回っていた時のこと・・・




下仁田ネギが有りました

しかも

根っこ付き!!!!!

素人のワタクシ

食べた残りを植えたらまたこんな立派な

下仁田ネギが・・・・

もう、想像しただけでワクワクしました

あまりのむふむふに 鼻の穴も膨らんでいたかもです。



そこで妻に「 この下仁田ネギを買おう 」 と いいましたところ

何故か無視して先を急ぐのです。
( モロ他人の振りをされ・・・ )



ん~まてよ!?????

 今朝は、口喧嘩はしてないし・・・・

あぁ、”たまたま聞こえなかったんだ”と思い

下腹に力を入れて大きな声で


「この、シモネタネギを買おうやぁぁぁ~~ぁ」



周りのお客さん一斉に私に注目

・・・ん、何???

何か ?????????



居た堪れない妻、直ぐ駆け寄ってきて

「 お父さん、シ モ ニ タ ネ ギ ”ニタよニタ” 」

そして足早に去っていったのです



どうやら、ワタクシ

公衆の面前で”シモネタ”を連呼していたのです・・・・



あぁ、恥ずかしい

本当です、作り話じゃありません。



しもにた と しもねた



私と同じような間違いをされてる方 沢山いらっしゃるはず


是非 勇気を出して 挙手のほど お願い致します







有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿