2016年7月12日火曜日

たった「1文字」の違いで・・・(^_^;)

 
 
MSNニュースに、うなづく記事が載っていましたので
 
 
お知らせします
 
 
 
 
えっ!たった「1文字」の違いで、大クレームに発展! という記事ですが
 
 
内容は
 
 
「みなさま、本日は、ご搭乗いただき、ありがとうございます。
この飛行機は○○○15便、福岡行きです」 
これは、ある航空会社の機内アナウンスの一例ですが、
じつは、このアナウンスに対し、お客様からクレーム・・・
 
 
 
お客さんとしては、『 俺は良くこの飛行機を使っているのに “ 本日は ” は、とは 』
 
 
「自分は何度も何度も搭乗しているのだから、
『本日は』ではなく、『本日も』が正しいのではないか」と、
このお客様は考えたのでしょう
 自分が軽んじられていると思われたのでしょうね
 その気持ち良くわかります
 
 
私もお客様との商談 打合せの時は言葉に特に気を遣い
良く考えて話すことを心がけています (^○^)
 

 
もう一つには同じアナウンスでも、とりあえず言っておこうより
心を込めていれば、お客様の気持ちも随分と変わっていたのではないかとも
思います
( 機内放送なので難しいとは思いますが )
 
 
では、初めて飛行機に乗った方が 「 みなさま、本日も・・・ 」となったとき
クレームつけるのでしょうか?
 
 

 
ワタクシは “ 人のふり見て我がふり直せ ” で
これからもやっていこうと思います
 
 
 
 

 
お知らせ

間近に迫りました
 
平成28年7月16日のリクシルリフォームフェアの
 
網戸張替えの受付( 私が取りに行く ) は終了いたしました 
当日持ち込みの方は随時オッケーです
 
1/3模型の組立・記念撮影の組立は終了しました
記念撮影は当日オッケーです
 
各種イベントのほかに
 
新築工事をお考えの方も、最新の情報に会える
 
チャンスですので、お気軽にお越しください
 
 
 
ご質問 ご相談は下記まで

メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

 

TEL   086-429-2427 

 FAX   086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 

お気軽にお問合せ下さい

 
 
 
 
 
 
1 有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①http://www.okazaki-koumu.biz
2 『有限会社 岡崎工務店 社長ブログ』   →検索
 3 『有限会社 岡崎工務店 スタッフブログ』 →検索
4 フェイスブック   『 岡崎洋一 』      →検索
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿