2013年12月27日金曜日

大先輩からのお話④


U様のお話の中で特に”やはりな”と思ったことは、書かずにおこうと思っていましたが

書きます・・・

26日に安倍晋三首相が東京都千代田区の靖国神社に参拝されましたね

案の定いつもの如く、中国 韓国からクレーム なんとアメリカからも・・・

はっきり書きますよ (((o(*゚▽゚*)o)))

これって、ボクシングのボディブローのようなものでして、一発一発はそれほど

痛くはないのですが、繰り返しもらっていると、スタミナが落ち動けなくなります

日本は戦後、アメリカ 中国 韓国とそれぞれ条約を結んだので

いつまでも言われ続けることではないのですが

政治家が毅然とした発言をしないので、言われ続けている内容のものです

皆さんはお墓参りに行きますが、ご近所から『 行くな 』と言われたことありますか?

靖国神社に参拝したらご近所からクレームをもらったのと一緒です

政治家たるもの 『 いらん世話をするな 』 と言うべきなのです

その一言を 言わないから、我々日本人はますます自信をなくす→

→不景気になる→頑張っても良いことはないよなと思うようになり

どんどん落ちていくのです


日本経済は失われた20年から30年にさせまじと安倍晋三首相は、懸命に

働いておるように、私は感じています



U様からのお話で、『 私たちは大東亜戦争を戦ったんです 』と

おっしゃられました

今の皆さんはご存知ないようですが、敗戦時に進駐軍から大東亜戦争の言葉を

禁止され、『 太平洋戦争 』 と呼ぶように命令されたのです

報道によりますと

在日米国大使館の声明では

「首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に留意する」とも指摘した

過去への反省を言うならば、広島 長崎に原爆を落としたことも

しっかりと反省しなければなりません

民間人無差別攻撃の、完全な国際法違反ですよね


まぁ、ブログなのでこれくらいで終わります


・・・・

最後に、耐震補強工事4件のうち1件完了検査合格しました

岡山市のM様 無事に補助金の交付決定しました、M様のお住まいが

大地震に耐えられるようになりました (^O^)

安心して暮らせるようになり、次の世代の建て替えが不要になりました




( こちらは倉敷市のT様邸 耐震補強工事 金物取付後モルタル塗です )



過去ブログ
太陽光発電はじまります は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/07/blog-post_14.html )

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿