2016年12月11日日曜日

③ 住宅ストック循環支援事業補助金 契約に向けて

 
 
秋口から商談していました、O様邸は、今年の春に車庫のウレタン防水工事と
 
外壁塗装工事をさせていただき
 
本宅の、“ 屋根と外壁 ” の相談を受けましたので、御相談の意図を
 
お聞きしましたら
 
『 子供たちは独立して他に家を建てています、私がこの家を持たせるため
いつメンテナンスをすれば良いのでしょう?
今はまだ元気だけれども、もう10年したら家を直すのが
おっくうになるかもしれませんので、今現在の家の傷み具合を
調査してメンテナンスの時期やお値段を教えてほしいのよ~』
  
 
との事でした
 
 
子供さんが独立された年代のかたから、良く相談を受ける内容です
 
私がいつもお知らせすることは
 
過去ブログ
 お住まいを長持ちさせる3つのポイント  は
⇒ こちら


この事を説明しましたら

『 じゃぁ、先ずは専門家として傷み具合を調べてください 』


・・・ ・・・ ・・・

と、言うことでお調べしまして見積を提示し打合せを重ね

O様も納得され、近々契約の運びとなりましたら

住宅ストック循環支援事業補助金 の情報が飛び込んできまして
⇒ こちら

数年前の 住宅ポイント の事で、省エネ住宅リフォームや建て替えを

されたら、一定の補助金がもらえる支援事業の事です



この 住宅ストック循環支援事業補助金 は、今までと大きく違うのは

そのリフォームや建て替えをする業者が、住宅ストック循環支援事業補助金 の

事業者登録 をしなければ、補助金がもらえない仕組みになっています


勿論 ( 有 ) 岡崎工務店 は、既に事業者登録を済ませていますので
ご安心ください




O様邸リフォームは、②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修 で
補助金がもらえる筈です

O様、良かったですね~




そして
過去ブログ
こんな気持ちで、新築工事・リフォームやってます  は
⇒ こちら






画像付ブログ
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①http://www.okazaki-koumu.biz も
ご覧ください 新築工事 リフォーム 耐震補強工事 介護リフォーム などの
よい参考になるはずです
 
 
 
 
 
ご質問 ご相談は下記まで

メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

TEL   086-429-2427 

 FAX   086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179 

お気軽にお問合せ下さい

  
1 有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①http://www.okazaki-koumu.biz
2 『有限会社 岡崎工務店 社長ブログ』   →検索
 3 『有限会社 岡崎工務店 スタッフブログ』 →検索
4 フェイスブック   『 岡崎洋一 』      →検索
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿