2015年10月29日木曜日

もっと真面目にしろよなぁ~


緊張感が足りないと言いますか、この先生も我が家なら絶対にこんなミスしませんよね~


千葉の小学校、プールの水20日間出しっぱなし438万円


確かこのようなニュースは新聞などで度々有ったはずですよね

ニュースの度に、我が事のような意識で “ 気をつける ” 

必要があったのではないでしょうか?



特定場所は控えますが、我が社の工事受注で “確認申請  ” と言う工事着工前の

申請をしましたが

根っこは同じで、無責任極まりない仕事をされて甚だ迷惑しました

すること遅く 相手の立場を考えた行動がない 

それでいて己の責任は逃れるように用意周到


“ 確認申請業務 ” を民間に委託してかなりの期間が経ちましたが

ほとんどの建設会社さんが、市役所の建築指導課に行かない理由は

とてもよく分かりました (^∇^)


このたび 省エネ住宅ポイント のポイント発行の手続きをしに

民間の窓口に行きましたが、それはそれはスピーディ

よく勉強もされています (^∇^)

その窓口は “ 確認申請業務 ” も、しているとのこと

次回からは必ずこちらの窓口で確認申請をします


よく “ 税金泥棒 ” と批判されますが、ワタクシ自身体験しましたので

納得しました


役人が、せめて民間会社の足を引っ張らないようにして欲しいものです






 
画像付きブログで解説します
こちら→(  http://www.okazaki-koumu.biz )

① 上のアドレスをクリックしてください

② トップページが出て来ます

③ 左にあります ” 社長ブログ ” をクリックしてください
 
 



過去ブログ ⑤ 住宅あんしん事業者証 届きましたのお知らせ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/10/blog-post_11.html )

60%OFFに釣り上げられませんように (⌒-⌒; ) は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/08/blog-post_18.html )

楽しかった合唱団 (^∇^) は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/10/blog-post_19.html )


参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


(有) 岡崎工務店ホームページ②

0 件のコメント:

コメントを投稿