2015年10月11日日曜日

おサボりのススメ (^∇^) 


またまた、面白いニュースをお一つ (^∇^)


ほとんどの働きアリは働いてないことが判明 は


よく言われていることですが、業界の2割のメンバーが

8割の売り上げをしているとか 

そんなもんじゃぁなかったのです 


精力的に働いている働きアリは、たったの2.6%

働きアリのうち71.9%は半分以上の時間怠けており

25.1%に至っては1度たりとも働いていません


でも、毎年 『 蟻さん 』 は見かけます (^∇^)

つまり、食べていけてるってことではないでしょうか?


ここで、2.6%の蟻さんを エリート と呼び

71.9%の蟻さんを 人材 と呼び

25.1%の蟻さんを 人罪 と呼び ワタクシ なりに考えてみます


人罪さんは、食料が取れない冬の季節に真面目に働いた仲間が

貯めた食料を、働きもせずよくもまぁ厚かましく食べられるなぁと思います


人材さんが、半分以上の時間を怠けるのは人罪さんに対する

あてつけかと考えられますね~

サボりたくなる気持ちよく分ります


エリートさんは、たまには休憩されたら如何でしょうか? 

半分は怠けながらでも人材さんが食料の備蓄のほとんどを作っているのでね




建設業界ももこの71.9%の人材をしっかりとスキルアップさせる事が

できたなら、『 完成保証 』 が取得できるのではないでしょうか?


参考 ブログ ⑤ 住宅あんしん事業者証 届きましたのお知らせ は


 
新装オープンのブログでいろいろレポートします
こちら→(  http://www.okazaki-koumu.biz )


① 上のアドレスをクリックしてください

② トップページが出て来ます

③ 左にあります ” 社長ブログ ” をクリックしてください
 
 
 
 
過去ブログ システムキッチン工事のビフォ・アフター は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/02/blog-post_24.html )

数ヶ月ぶりのお出かけ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/09/blog-post_74.html )

60%OFFに釣り上げられませんように (⌒-⌒; ) は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/08/blog-post_18.html )
 

 
参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

(有) 岡崎工務店ホームページ②


0 件のコメント:

コメントを投稿