2015年10月18日日曜日

どちらが正しいのでしょう (^∇^)


これからお伝えするニュースだけではなくて、最近間違いを

『 それ、違うでしょ! 』 を言わない・言えない風潮が蔓延している様に

思えて仕方ありません


市役所の対応と処理速度の異常な遅さ&不親切

稲刈り前の雑草生えっぱなし
( 兼業農家なので忙しくて草取りできないのかなぁ
でも、とても綺麗な田んぼもあります )
会社など組織やグループでの思考回路のサビつきなど・・・
これはまたお話しするとして




今日のお話は

清原亜希、モデル業界の裏話を“暴露”してひと騒動に… は

この記事を読まれたら、分ると思いますが

「子供の目がすごく冷静で。『ママがやってるのはウソつきだね』って言うの」

このひと言に尽きますね


ファッション誌ライターさんが、このように述べています

「最近のファッション誌では“修正”は当たり前です。顔のシミやシワを消すだけでなく、
足の細さや長さも修正することがあるようです。
しかし、現役モデルたちがそれを暴露するのはいかがなものでしょう。
雑誌の根底をくつがえす発言ですよ」

                    「雑誌のクオリティーを守るためにやっているのに、
                    勘違いもほどほどにしてよって感じですよ。じゃあ、
                       お望み通りそのまんま出してやろうか! 
あ、でもそれだと雑誌のクオリティーが・・・(苦笑)」

と、書いてありました


この記事を読んだ感想ですが

盗人猛々しい 

日本語は便利ですね~、” 偽装 ” を ” 修正 ” と言いくるめるのですから

勿論、 ” 修正 ” をしてはダメといっているのでは有りません

ファッション雑誌も 『 夢 』 を売るものですから

但しファッション雑誌のライターさんが、開き直って発言する

内容ではないと思うのです


書くなら

『 確かに ” 修正 ” をかけています、一部のモデルさんのご希望もあり
美しく年を重ねるとどうしてもシミやシワが見えてきます
ファッション雑誌も” 夢 ”も売る性格上、このようなこともさせていただいております
私個人としましては、美しく年を重ねられたモデルさん実物も
とても魅力的だと思っています 』

これが、模範解答だと思うのです


ワタクシ 今日から『 かりすま ふぁっしょん雑誌らいたぁ 』 出来そうです



あっ! 最後にもう一つ

シミやシワを消す事は、建設業界で例えると腐った土台や

壊れた基礎コンクリートを、きちんと直さず ” 画像修正 ” して

ごまかしているのと同じなのです

他のリフォーム会社の手直し (⌒-⌒; )
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/10/blog-post_15.html )






新装オープンのブログでいろいろレポートします
こちら→(  http://www.okazaki-koumu.biz )


① 上のアドレスをクリックしてください

② トップページが出て来ます

③ 左にあります ” 社長ブログ ” をクリックしてください
 
 
 
 
過去ブログ システムキッチン工事のビフォ・アフター は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/02/blog-post_24.html )

数ヶ月ぶりのお出かけ は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/09/blog-post_74.html )

60%OFFに釣り上げられませんように (⌒-⌒; ) は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/08/blog-post_18.html )
 

 
参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

(有) 岡崎工務店ホームページ②

 



0 件のコメント:

コメントを投稿