2013年3月19日火曜日

消費税アップ前の新築工事計画 ④




( 新築工事で最近は瓦より板金が多いですね )

瓦や板金も大切ですが、下に敷くルーフィングもとても大切です

瑕疵担保履行法が出来てからこのルーフィングもこれ以上の物を使いなさいとの

決まりが出来たのです 『 ゴムアスファルトルーフィング 』です



( あと、破風板周りをすれば屋根工事終了します )


今日の本題です

消費税が上がる前に駆け込みで建てられる方が増えましたので

商社が材料の納入を制限し始めて、もうじき10%~15%程度上がります

と、書かせていただきましたが本当です

消費税の駆け込みを狙うには、今年の5月には完成するくらいの

新築工事が効果的だったと思います

4月から着工の方は、ごめんなさい 駆け込み心理を狙って

商社が軒並み値段を上げてますので、実質消費税の上がる3%分は

残念ながら効果は” はてな ”です

もちろん、消費税率5%から8%になりますから、その前に工事完成するのは

意味はありますが、何故この時期に材料の値上げをするのかが

ワタクシ、腹立たしいのです
( 材料を作るに当たり、原油が高騰してやむを得ないとかの原因はないはず )



そこで私のお勧めの新築工事時期を解説しますと

① 今年の5月までに完成か( 材料の値上げは有りませんでした )

② 消費税駆け込みが終わり、反動で全国的に売れなくなった時に

商社は仕方なく値下げします、数年後ですね

しかも、この数年間で製品の性能向上があり例えば太陽光発電などや

断熱性能・防犯対策などの新しい考え方が出てきます

消費税が上がってもそれ以上の価値は十分あります、しかも

材料の値も元に戻っていると思われますのでお客様にとっては

良いのではないでしょうか?


過去ブログをご覧下さい
消費税アップ前の新築工事計画 ③
こちら→(  )




ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ






0 件のコメント:

コメントを投稿