2013年1月21日月曜日

お風呂にて・・・


ワタクシ、いつも入浴時にバスタブで読書が至福の時間ですが、一緒に入った

長男と次男の会話をご紹介します

二人共洗い場でソックスを洗っていました


長男 中一 「 だいたい、ソックスが白色って誰が決めたんじゃろう 」 

「 黒色だったら、洗わんでもええのに・・・ 」

次男 小四 「 キラリーン、そうじゃ兄ちゃんの言うとおり うんうん 」
( キラリーンは次男が最近流行らせようと、顎に手を添えるジェスチャー付きです )

ワタクシ 「 黒いソックスでも汚れがつくのは同じで洗わないといけんじゃろぅ 」

長男   私の意見を無視して、弟を見て

「 二人で県議会議員になって、ソックスは黒色にしなければならない法律を作ろう 」

次男 「 そうじゃ そうじゃ、で、その県議会議員って何? 」

長男 「 市議会議員でもいいんじゃけど、要は茶屋町学区に
色々と指導できるらしいよ 」

次男 「 兄ちゃん じゃぁ、二人でなろう 」

長男 「 いゃ、選挙に立候補して当選しなければなりたくてもなれないし
まだ、子供じゃからまだ無理なんよ 」

次男 「 お父さん、選挙といえば・・・この前おじさんが
" 私を男にしてやってください "と言ってたけどあの人、おばさん? 」

長男 「 ひょっとして、マツコデラックスかも~ 」
( 次男のレベルに合わせる兄ちゃんでした )

・・・・


快適リフォームフェアは、2月16日です



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ






0 件のコメント:

コメントを投稿