2012年5月9日水曜日

私の奥さん、天使かも・・・



 
( 前島の夕日です )




元々普段からおとなしく、控えめなワタクシの奥さん

( ということにしておきます・・・・・ )




今日のいろんな会話の中で大発見したことがあります

ワタクシが趣味に没頭しすぎる事や

( しすぎるのはいいんだけど はまりすぎ・・・・・ )



自営業というのは たまの休みが貴重なのですが

ついつい仕事にかまけてみたり

( といっても 見積をするべく パソコンにむかってしまう私・・・ )





私が元来の やるときゃやる性格

または とことんしないと気が済まない性格

または 結果が出るまでは燃える性格

または はまりだしたら納得するまで突っ走る性格





対 仕事だと この性格助かるんです

むしろ この性格でなければ自営業はできませんから




ただ

ただ 妻や子供達が

私に遠慮しているということが

このたびの会話で判明いたしました
かなり遠慮しているらしく・・・といった方が 正確かもしれません

お父さんが仕事をしやすいようにしなくっちゃ みたいな気持ちと

家族としては どうなんだろう さみしいよね といった気持ち




そんなことを淡々と語り始め

もう少しいろいろと 全体像をとらえて

( 自営業なら 得意の分野でしょうから )

考えてもらったら嬉しいなと言ってきたのです




普通だと、亭主の行動の不備をあげつらい、

キィーキィー・ギャーギャー

髪をふりみだしサルだか 鬼だかになるのでしょうけど

そして あげくはてに夫婦喧嘩になるのでしょうが

亭主の扱いがとても上手・・・怒らさない・・・

今日の奥さん、天使に見えました

( 横から堕天使なんじゃないの・・・と 突っ込みが入りました )




結婚して15年過ぎ あと少しで16年目に突入します

お客様からも、良い奥さんだと褒めていただけることがおおいのですが

ご ごますりでは有りません・・・

我が家は奥さんで持っているとつくづく思います

朋子さんありがとう・・・これからも宜しくね




惚れたのは妻のほうです、念のため

( またもや 横槍が・・・・そりゃ 勘違いですとのことでした )

( 私は良く出来た奥さんではありませんからと 高らかに宣言されました ) 

ちやんちやん




新築現場→白蟻工事終了

近々外壁の左官工事始まります


だんだん家らしくなってきました♪

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿