2016年4月11日月曜日

試行錯誤中です 外壁塗装工事の解説

 
 
今日はお値段が安い塗装工事の事例を解説します (^○^)
 
 
 
1年ほど前の実際の体験談です
 
我が社がK様邸の外壁塗装工事をしていました時お隣も
 
数日早く塗装工事を始めていました
 
私は毎日K様邸の進捗状況の把握のため覗いていますが
 
隣は職人さんだけしか来ず、受注した会社の責任者は
 
仕事のチェックに一度も来られていませんでした
 
 
 
私たちは現場のプロなので、仕事ぶりを見るだけでその職人の
 
力量や “ 手 ” を抜いているかどうかなど直ぐ分ります
 
かわいそうにお隣は、鉄の部分に本来しなくてはならない
 
“ さび止め ” を塗ることなく一発仕上げをしていました
 
隣で別の塗装工事業者( 我が社の事 ) が作業しているにも関わらずです
「 バレバレ(ー_ー)!! 隣の業者の目が気にならないのでしょうか  」
 
どうせ塗るのでと、屋根にも養生もしないで、二階の壁の塗装を
 
していました
 
 
 
つまり安く受注していて職人さんも 本来しなくてはならない
 
手順通りの作業を省かざるをえなのだと思います
 
しかし、これは 手抜き ではありません
 
お値段分の仕事をしているだけなのです
 
 
 
やはり塗装工事に限らず、当たり前の手順通りの作業をしなくては
 
長持ちしません
 
手順通りの作業をしないのは結局お高くつくということを
 
お客様もよく知っておいてほしいのです (^○^)
 
 
 
 
次回はいわゆる “ 手を抜く ” 業者の見分け方を解説します
 
 
 
 
まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい


過去ブログ
新築 建替え リフォーム!どこに頼めば良いのでしょう は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/06/blog-post_13.html )

F様邸 新築工事 は
こちら→(http://yokazaki.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html  )

新築工事 土地探しから引渡しまで Y様邸② は


 
参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで


メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

お気軽にお問合せ下さい

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①

古いホームページは終了しました、但し
社長ブログはご覧いただけます (^○^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿