2011年11月10日木曜日

カーポート+ガーデン工事レポート ②


二年ほど前に新築工事をさせて頂きました

Y様邸の外構工事を現在進行中



カーポートは三協立山さんの4Gワイドです
車二台分の屋根を二本の柱で支えるタイプなので
地中に埋める柱の深さはかなり深くなっています



( 幅900ミリ*奥行き800ミリ*深さ800ミリの穴を掘りました )



カーポートの柱元の部分が施工品質の一番のポイントです


ワタクシ自身が掘りました

( すんげー疲れました )



100ミリのベースコンクリートを打ちました

( 柱の荷重をしっかりと支えます )



柱を固定した後既存土間コンクリートにケミカルアンカーも打ち込みました
( 次回に分かり易く、画像説明します )



鉄筋を仕込み表面のコンクリート補強もしっかりと打ちます

( これで完璧 )




どのような工事にも標準施工仕様書が有りますが

これはあくまでも最低基準で

これ以上の施工をしてくださいと 説明が書いています




我が社は標準施工仕様書のワンランクアップの施工をこだわり続けています

( お施主様は大変お得ですネ! )



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿