2016年1月22日金曜日

世間の縮図 (⌒-⌒; )



構造見学会レポートを忘れているわけでは有りませんが、最近見積のご依頼

確認申請業務 現場での施主様とのお打合せで “ ブログ ” が

アップできなくて辛いところです


3月初めに “ 完成見学会 ” も、控えています

来週から、構造見学会 レポートを再開予定です



さて、そろそろ51歳になる オッチャン のワタクシとしては

どうでも良いことではありますが、世の中の縮図と言いましょうか

有るよね~ とか、後々やり難くなることへの防御策を

私なりに考えて見ます


SMAP 騒動のことです

田辺エージェンシーが“独立組”後ろ盾浮上もキムタク残留で立ち消え は

続けて、こちらもご覧ください
SMAP解散騒動と事務所独立という芸能界のタブー( 上 )

SMAP解散騒動と事務所独立という芸能界のタブー( 下 )

 


考え方は、2方向( 労使の関係 )からとすれば、

SMAP5人とチーフマネジャーI氏 VS 経営者( ジャニーズ事務所 ) となります


ワタクシ の考えとしましては

木村君はとても分別のある考え方でした 
( 妻の工藤静香さんの夫 “ キムタク ” への助言があったそうです )

“ 成功したから独立と言うのは筋が通らない ”

と、言って残留の意思表示をしたそうです

この言葉は、経営者側としてはさぞ嬉しかったことでしょう、結果として

SMAPとして、もとの鞘に収まったのですから (^◇^)



次に事務所側としては、マネジメントスタッフの管理が出来てなかっただけかと思います

SMAP育ての親であるチーフマネジャー I氏は、

ジャニーズ事務所では、マネジメント室長の肩書きがあったようですが

跡取り騒動が出てから、事務所より慌てて解雇圧力をかけた感が否めません
( 報道によりますとですが・・・  )

事務所による管理ミスで、事務所とI氏それぞれの不幸な出来事と言えそうです








画像付きブログは今ご覧のブログとは別に、新しいホームページとブログが
ありますので、ご覧下さい



まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい


過去ブログ 

クリニック 改装工事 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/03/blog-post_5.html )

やってきました床暖房の季節です は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_6.html )

不正だらけの日本 (⌒-⌒; ) その理由 は


参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です

お気軽にお問合せ下さい

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ ①

(有) 岡崎工務店ホームページ②



0 件のコメント:

コメントを投稿